埼玉にもあった!レトロゲームセンター

昨年末あたりからわが家の

レトロゲームセンター熱が

上がってきています炎


ネットを調べていると

埼玉にもレトロゲームセンターがあるという

情報をゲットしまして看板持ち


ウチからは遠いのですが

遥々行ってまいりました車


ロボット深谷店です


埼玉県の北部に位置する

深谷市にあるゲームセンターです


マッピーの幟があるとか

まぢでヤバい目がハート目がハート


ニコニコ動画や

YouTubeのライブ配信もしていて

この時もたまたま配信されていました

配信されていたのは

ホッピングマッピーという

超マニアックなゲームです


夫はこのゲームが得意で

ニコニコ動画のライブで配信されることに

大興奮していました指差し


左のモニターが

ライブ配信されている画面です


わたしがやりたかったゲームは

クレオパトラフォーチューン


パズルゲームなんですが

ZUNTATAの曲が使われていて

本当わたしのなかではかなりの名作です飛び出すハート


ってマニアックなお話過ぎて

意味不明ですよね昇天


全クリしましたキラキラ

焦って名前がSHP(Oにしたかったのに)

になってしまいました…


1ゲーム100円って本当すごいなぁ


リアルタイムで楽しんだ世代はもちろん

若い子も逆に新鮮に思えて

楽しめるんではないでしょうか

あーまた行きたいなぁニコニコ