NFS Heat

せっかくPS4買ったんだったら車ゲーの一つぐらいやりたいよねってことで、Amazonで新品2400円ぐらいで売ってたNeed for Speed Heatを買ってみました。

まあこのゲーム、元々持ってるXbox One向けにも出てるんでわざわざPS4買わなくても出来たゲームではあるんですけどね…

(ちなみに箱1はForza Horizon4やりたくて買いました)

 

 

ところでPSならグランツーリスモやれよと思うかもしれません。ですが自分がやりたいのはああいう本格的なモータースポーツ系のレースゲームではなく、オープンワールドを自由に走り回れるゲーム。本当はストーリーもいらないぐらい。

 

自分が初めてプレイしたオープンワールドのレースゲームであるNeed for Speed Most Wanted(2012)は日本車が少ないという問題点はあったものの、ストーリーは無いに等しく、ただ自分のペースで公道を走って時にはレースや警察との追いかけっこなどをするというゲームで、結構楽しめた記憶があります。

しかもBGMをPS3に入れてある音楽に変更することもできて最高でした。ああいうゲームまた出ないかなあ…

 

 

 

 

 

現在NFS Heatでは、最初に選べるマシンの中から選んだE30型BMW M3を相棒にしています。というのもこの車種がすごく好きなもので…

 

ホットウィール好きな人ならわかったかもしれませんが、以前ホットウィールで製品化された塗装をまとっています。個人的に好きなモデルで。

 

 

 

 

 

ナンバーは…

すごく…汚いです…

 

車体はほぼノーマルのままですが、車高は限界まで下げ、適度にキャンバー角をつけています。

 

 

改造で純粋な戦闘力強化を施し、とにかくオンロードでそつなく走れるマシンにはなったんですが、途中から出てきたドリフトのミッションをなかなかクリアできない。単に自分の腕が悪いだけなんでしょうけど、やっぱ楽にクリアしたいので、適当にドリ車を用意することにしました。

 

 

 

 

 

 

そして完成したのがこちらのS15シルビアです。いやードリ車ならシルビアかなって。単純な考えです。

(ちなみにワンエイティも登場します。洋ゲーなのに240SXではなく180SX。カスタムでシルエイティにすることも可能)

 

こういうカスタムはセンスが問われますね…もっとデカール使ってホラ(迫真)

 

社外品のバンパーにサイドスカート、黄色いヘッドライト(これで公道走ったらアカンやつ?w)にカーボンボンネット、GTウイングといったパーツを使いゴリゴリの改造車を目指してカスタムしました。

ドリ車なんでキャンバー角はもっときつめにしてもいいかもですね。完全に見た目の自己満足の世界ですが。

 

 

性能も自分のレベルでできる限りのドリフト寄りの性能にし、M3くんとはレベチの滑りやすさを実現。

このS15でドリフトのミッションに挑んだところあっさりクリアできたのでした。腕が悪いので車に頼らないとね。

 

 

 

 

 

ガレージに停まっているマイカーたち。レベルが上がってNSX Type-Rが買えるようになったのでお金貯めて買おうと思います。

 

 

 

 

というわけで最近プレイしているNFS Heatのご紹介でした。

おすすめ記事