【SFC】アクトレイザー プレイ記録1

おはようニコニコ

こんにちは

こんばんは~

 

 

スーパーファミコンのアクトレイザーをプレイしていきますニヤリ

 

このゲーム、アクションパートとシミュレーションパートの2つを楽しめる

当時では、かなり珍しいゲームだったと思いますグラサン

 

さっそくスタートビックリマーク

 

 

まずは名前を決めて~

魔物の討伐へグー

 

 

最初のボスですね~

漆黒の鎧を身にまとうケンタウロスですね

 

意外と格好良いボス 笑

 

 

ボスを撃破ビックリマーク

攻撃パターンは単調なので、さほど苦戦せずニヤリ

 

 

最初のアクションパートをクリア音譜

 

 

フィルモアが人間の住める土地になりました照れ

 

 

ここからはシミュレーションモード

街を発展させながら、魔物から人々を守りますウインク

 

 

天使を操作して魔物を撃退しつつ、フィルモアを発展させますよ~グッド!

 

 

ふむふむ、魔法陣から魔物が出現するのね~

確かに魔法陣が点在しています

 

 

魔法陣まで人々を導けば、封印できるのね

オーケーウインク

 

では、フィルモアを発展させるために頑張りますよ~!!

 

本格的にシミュレーションモードをするのは次回から~

お楽しみに口笛

 

続きは、こちら~