ミニゲーム機用のゲームラックをDIY(13)

 

ハードオフのジャンクソフトのチェックができるスペース。
ジャンク品をお店で起動チェックしてから買えるなんてめっちゃいいサービス。

 


ミニゲーム機用のゲームラックを作っていきます。

 

 


前回はサイドパネルを作って仮組みしてみたところで作業が中断してましたが、今回から正面の下段パネルに着手します。

 


と、その前に

 

 

 

テレビゲーム総選挙のゼルダの伝説の場面で映ったディスクライターのシーンをじと〜と見てて
失敗したと思いました。

 


どこら辺がというと?

 

 

 


 

 

スタンド!

これどうみても柱は縦置きにするべきでした。
なんで横にしたんだろうか?

 

面倒ですが作り直したい・・
 

 


では、正面下段のパネルを作っていきます。

 




まずはパネルの形をイメージすやすくするために
全体像のグラフィックをパソコンで作ります。

 

 

 

細部は作り込んでないですが、
これをアタリにして各パーツを作っていこうと思います。

 

ここからガッツリ工作。



まずはパネルの土台作り。

 

ちょっと大変そうな部分があってそこをどう作ろうか悩みみます。

 

 

 



画像の矢印にある角の曲面。

最初、コスプレ用の武器とかを造形するボードを削って作ってみようと思いましたが

これを使ってみたい!

 

 



ダイソーの100均商品
ふわっと軽いねんど

紙ねんどみたいですが、とにかく軽いです。
そして乾燥させると固まります。

 

 


そして、同じくダイソーで売ってるカラーボード2枚。

 

これを1枚敷いて、その上に横幅を左右10mmずつ短くカットしたカラーボードを1枚重ねて、さらにその上に同じサイズにカットした貼れるボードを重ねる。

 

 

 

こんな感じになるので
開いた部分にふわっと軽いねんどを盛って曲面を作ろうと思います。

上手くいくのかな・・・

 

 


その作業は次回!

 

 

おすすめ記事