毒親6 離婚後の父との関係

そういえば離婚した父親との関係はというと



離婚後慰謝料を2.3回払っただけでその後は知らんぷりだったみたい。

それでもたまに父と会っていた。


父と行く場所はパチンコの付き添いか父のアパートが多かったけど、一番嬉しかったのはプールに連れて行ってくれたこと。

プールの帰りには私の大好きなハンバーグ屋さんに連れていってくれた。


アパートではスーパーファミコン通称スーファミをやったり、カレーパスタを作ってくれて食べた。当時銀狼怪奇ファイルというドラマが流行っていて私も好きでよく見ていた。


当時6歳くらいかな?

♪天使のような悪魔の笑顔

と今でも曲を思い出せるくらいはまっていた泣き笑い


でも怖いシーンがありお風呂に入れなくなってしまって、お風呂の扉の前で父が待っていてくれて話しながら入った。母は私のワガママを全く聞いてくれなかったのですごく嬉しかった。




父と気まぐれに会う日が続いていたある日


「みらいとは今日でちょっとだけ会えなくなるけどまた迎えに来るから待っててほしい」


と突然父から言われた。悲しかったけど私は


「分かった。」


一言だけ返した。なんで会えないのか、しばらくとはどれくらいか聞きいたいことはたくさんあったけど我慢した。



その帰り道必死で道を覚えた。


今は無理だけど大きくなったら絶対お父さんの家に行くんだと決意して目印になる大きい建物と道順を記憶した。

おすすめ記事