お正月準備攻略へ!あと一日!

光と風を使って幸せを運ぶ

豊崎広美です。



本年も残すところ

あと1日!



いかがお過ごしでしょうか?



我が家は今年は

新年を迎える準備と

本年の汚れとサヨナラしていく作業

順調に進んでいます。


それでも毎年はそうでもなかったんです。




・年末はやることいっぱいで、

追われがち。


・あれもこれもやらなくちゃ!で

頭いっぱい!


・やってたら、あちゃー!あれ忘れてる!



なんてこと!



それを解決するのに大事なのは

「書き出す」ことなんです。


その中でも重要なのが

「全体が見える」こと


それはつまり、

「これからやる事が

どこまで進んで、どれをやって、

どれが残ってるか?が把握できる」

ってことなんです。


それができると、どうなるか?



・年末はやることいっぱいで、

追われがち。

年末までにやることはコレ!

いつやればいいか決まってるからできる!


・あれもこれもやらなくちゃ!で

頭いっぱい!

あれはあの時に、これはこの時にやる。

カンタン!


・やってたら、あちゃー!あれ忘れてる!



?攻略マップ


半月前にピロっと

マップを書いたんです。


お正月準備のマップと

大掃除のマップのおかげで


サクサク進めてこれました!


「まだまだやる事あるねんー!」

ってあなたは、今日1日のやることを

書き出してから

取り組んでみてくださいね!




?脳みその使い方

?魔法の道具


は、サクサク動ける魔法のメモ術で

お届けしています。



サクサク動ける私になりたい!

あなたにぜひやってみてくださいね!



2021年残すところあと一日!


今日も最高の1日を

お過ごしください!!



サクサク動ける魔法のメモ術

ご興味のある方はこちらから▼▼▼

おすすめ記事