FF中津川で爆釣

成人の日の前日の日曜日にフィッシングフィールド中津川に行ってきた。

魔の時間帯の午後1時に到着。

かなり混んでいたが、ラッキーにも好きな場所が空いていた。

そこを釣り座とした。

 

 

 

 

早速、いつものようにXスティックでサーチ開始‼️

大体の状況が分かった。

やや魚がスレてるようだ。

 

 

 

 

次は本命スプーンにチェンジ‼️

最近マイブームのハントを投入‼️

いつものように連チャンモードにならない。

 

 

やはり魚がスレているようだ。

カラーローテで試行錯誤。

連発する色が1つしか見つからない。

この色もしばし釣って見切られた。

 

 

 

 

なかなか連チャン炸裂モード?にならない。

日曜日の魔の時間帯では、魚がスレて当たり前のこと。

いつもはこんなに混んでないので、何とかなっていたのかも…

 

 

徐々に人が帰り始めたが魚の状況は変わらない。

この状況を打開するために、必殺コゲスタイルを繰り出した。

これが大当たり?だった。

 

 

 

 

爆釣炸裂モードに突入?

止まらない止まらない?

スプーンで釣りたい気持ちはあったが、このままコゲスタイルで行くことにした。

 

 

コゲスタイルが日中に爆発することはあまりない。

釣りは、分からないものだ。

まだ残り時間もあり釣れていたが、日が暮れて寒くなってきたので納竿とした。

 

 

ボクはヘッポコ軟弱釣り師?

暗いのも寒いのも苦手?

過酷な釣りはもう出来ない?

 

 

釣果 正味3時間半

65鱒?

平均時速18.5鱒?

 

 

 

 

 

 

惜しかったー

目標の平均時速20鱒?に届かなかった⤵️

でも、これだけ釣れば十分?

 

 

この日もお魚さんに遊んでもらいました。

ニジマス君 サンキュー?

 

 

参考

コゲスタイルに興味のある方は、2021年12月10日の記事をご覧ください?

 

おすすめ記事