ぷよぷよについて、その2、アルモニの仲田です。

昨日、午後は、通院の為、有給を取りました。

家で、ぷよぷよしていました。

 

ツモの傾向は、分かる様に、なったのですが、毎回、色が違うので、階段連鎖ぐらいしか、組めません。

以前、鍵積みを練習していたのですが、出来ませんでした。

 

ツモのリストを確認して、連鎖の形を覚えないといけない様です。

 

連鎖図を見ながら、組もうとしても、中々です。

ツモリストから、組める連鎖を、考えようと思います。

 

使用キャラは、アミティを使います。

 

キャラに由って、ツモの個数が、違う様です。

 

取り敢えずは、連鎖を組める様に、ツモリストで、連鎖を組む形を覚えないといけないです。

 

実際、連鎖を組んでみないと、連鎖の図って、頭に無いし、意識でも、分かり難いと思います。

 

連鎖を組めるって、初めから、自由連鎖が、出来る訳でも無いです。

 

ぷよぷよの経験って、連鎖が何か、組めて、頭に、形の図が有る様に、思います。

 

昨日で、ぷよぷよを挫折しましたが、良い考えが、思い付いたので、再度、試そうと思います。

 

階段連鎖は、簡単に、4連鎖の自由連鎖は、組めます。

 

折り返しは、まだ、頭で、理解していません。

 

お邪魔ぷよが、降って来る事は、想定していません。

 

まだ、初期段階ですので、こんな物です。

 

テトリスの方が、まだ、マシだと思います。

 

今日、テトリスアドバンスで、レベル20行きました。

 

207LINE行けました。

 

14万点ぐらいのスコアです。

 

使用機種は、ゲームボーイミクロになります。

 

レベル20超えたら、キーの操作が、追い付きません。

 

それで、テトリミノが、貯まって、終わりました。

 

多少は、抵抗して、ブロックは、消せたので、207LINEまで、行きました。

 

これ以上だと、テトリミノをくるくる、回転させて、時間を保たないといけません。

 

200LINE以上は、自分では、快挙です。

 

40LINEの時間でしたら、弱いと思います。

 

でも、テトリスDSなら、レベル16で、テトリミノが、見えないそうです。

 

環境的には、テトリスアドバンスが、おススメです。

 

まだ、レトロゲームで、中古価格は、高いです。

 

テトリスDSとか、中古価格が、500円ぐらいです。

 

テトリス99も、持っていますが、流石に、イジメレベルくらい、攻撃が飛んで来ます。

 

30位ぐらいしか、成れません。

 

気になるのが、switchのテトリスエフェクトになります。

 

配信するなら、PS4版が、良さそうです。

 

ぷよテトでしたら、2も、前作も、Type Sも、持っています。

 

只、switch on-lineに、加入しないといけません。

 

テトリスは、単純で、やりがいが、有ります。

 

ぷよぷよは、ゲームボーイミクロで、練習しようと思います。

 

ぷよぷよフィーバーが、有りますので、最高の実機じゃないかと思います。

 

みんなでぷよぷよは、辞めて置きます。

 

ゲームボーイアドバンスのソフトとか、実況したいですが、ゲームキューブは、ゲームボーイプレイヤーが、付くと高いし、互換機でも、高い気がします。

 

仕事から、帰ってから、調べようと思います。

 

今日は、ブログを書く時間が、少なかったので、これだけです。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

おすすめ記事