Vestaria Saga 2 (シルヴァビルヒの聖なる剣) リメイク版 (2021u002F12)感想

 偶然リメイク版のテスト公開を発見。

Vestaria Saga 2 (シルヴァビルヒの聖なる剣)

※ リメイク版 

(1)2021年12月18日 07:07
Vestaria SagaⅡ(外伝のリメイク版)テスト版の公開

https://ci-en.net/creator/11872/article/570288

 

(2)2021年12月19日 18:00
修正パッチ

https://ci-en.net/creator/11872/article/570921

(一部ファイルの上書きのみ)

 

 3部作完結なんだろうけれど、3も開発進んでくれてる様子(有料でも絶対に買う)。

 そのためか、2のリメイク版でも大きな変化あり。

 

・タイトル変更(外伝→Ⅱ)

・バグの修正(レベルアップ時など)

・音楽の追加

・タイトル画面の変更

・アイテム修正(攻略に影響あり)

・「いつでもセーブ」などの機能変更

 

 いくつもある。

 まだ第2章までしかやってないが・・・まず気になったところは

「音楽のボリュームのバランスが悪くなった」

であろうか。

 せっかく新曲を加えていて☆5なのに、

「こっちの音楽は大きく、こっちの音楽は小さくて聞こえにくい」

みたいな感じで、これは直してもらいたいなあ。

 ちょっと辛い。

 

 他は、もう少しプレイを進めてみて感想書こうと思う。

 

 お金いらないから、ボランティアでもいいから、開発に参加したいなと本気で思う。もうプロに手伝ってもらって見るみたいだから、必要ないんだろうけど。

 

 

おすすめ記事