【感謝♡】赤ちゃんママさん「心のコップ満タンになりました!」

【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 


【感謝♡】

赤ちゃんママさん

「心のコップ満タンになりました!」

 

 

 

 

11月末、

昨年にひきつづき

 

神奈川県辻堂のイベント

「わくわくohana」さんに

特別講師として

お招きいただきましたーーー( *´艸`)

 


(後列、一番右が私です)




 

見て下さい!この盛況っぷり!

 


「わくわくohana」さんは大人気イベントで

募集開始数分で満席!

 

 


キャンセル待ちの方がいらっしゃったり

 

今回、体調不良などで

直前キャンセルがあったそうですが、

それでも、またすぐお席が埋まったり…!

 

 

 

そんな大人気の場で

お話させていただくことができ

大変光栄なことでした( *´艸`)♡



(赤ちゃん達かわいい〜♡)


 

 

実は、昨年も

お招きいただいたんです。



昨年は私、正直

緊張していまして…(^^;)

 

 

今年は、昨年よりも

余裕をもって楽しみながらお話できたな!と

自分の成長も感じられました。笑

 

 

 

 

めっちゃくちゃ嬉しかったのは

昨年もご参加していた方と

再会できたこと!

 


(一番右の白い服が私です)


 

あのとき、まだ数ヶ月だった赤ちゃんが

1歳1か月になってるーーー♡

 

 

そんな嬉しい再会、

嬉しいお声もいただいたので

詳しくはまた別記事で書きますね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

他にも、私の継続講座修了生さんや

1day講座に来て下さった受講生さんも


来て下さって

とてもとても嬉しかったです♡

 



 

 

アドラー心理学の「勇気づけ」に

以前から興味を持っていた、という方も

多かった今回。

 

 

 

いただいたご感想を

紹介させてくださいね♡

 

 

 

「朝、イヤなことがあって

イライラしたのですが

そのときは心のコップが空っぽだったんだ、

とわかり

 

いま、この場に参加できて

心のコップが満タンになりました!」

 

 


 

 

「オススメの勇気づけ言葉を伺って

これまでも使ってきた言葉だったので

 

『あ、私できてるじゃん!』と

思えました(^^)」

 

 


 

「パパの子どもへの言動が厳しくて、

気になっていたのですが

『パパの心のコップ、空っぽなのかな?』

と気づけました。

 

パパにも勇気づけしていきたいです♡」

 



 

「今まで『私は計画的に行動できない』

って思ってきましたが、

 

今日プラスに変換していただいて、

テンション上がりました♡」

 



 

他にもたくさん

嬉しいご感想をいただきました!!

ありがとうございました!

 



 

 

赤ちゃんママって

本当に大変です。

 

 

毎日の赤ちゃんのお世話、

おむつ替え、授乳はノンストップだし

泣いたら抱っこ、

自分の食事も、トイレさえ後回し…

 

 

まだホルモンバランスが整っていないなか

夜間授乳や夜泣きで

睡眠不足は当たり前…

 

 

朝、時間通りに出発するのだって

めちゃくちゃ大変なのに…

 

 

 

それでも

 

我が子の成長を願って

よりよい子育てをしたいと願って

 

出かけて来て下さった

お母さんたちの愛情・・・♡



 

もう、思い返しただけで

涙が出そう♡

 

 

その想いだけで

絶対赤ちゃんたち、すくすく育ちます!!



 

 

毎日フル稼働でがんばっている

赤ちゃんママさん達の

 

心のコップを満たすことができていたら

とっても嬉しいです(^^)♡

 

 

昨年の開催報告はこちら↓

おすすめ記事