寝ても覚めても



モンスターハンターサンブレイク。

発売されてから少しずつ進めている。


新しいゲームが始まると

どうやって進めて行こうかなぁ

そんな事をずっと考えている。


僕達はずっとゲームやってるわけじゃない。

仕事もするしプライベートもある。

走る時間や泳ぐ時間だって作りたい。


ゲームの時間は1日数時間。

でも、プレイしてない時に考える

この時間が楽しい。


どんな装備組もうかなぁ

スキルは何を優先しようかなぁ

どんな武器を担いで行こうかなぁ

どんな立ち回りをしようかなぁ


それぞれのモンスター、

それぞれの武器で

考える事が変わってくる。


今はソロでストーリー進めてるけど

マルチになったら仲間の構成次第で

やる事、やれる事が変わってくる。



ゲームしてない時も攻略の考察を

重ねていくのがゲーマーの楽しみ。


24時間、楽しいことを考えたいのが人間。



これはゲームに限った事じゃない。


僕達は

仕事の時間じゃない時も

仕事の事を考えている。

泳いでいない時も泳ぎの事を考えている。

走っていない時も走りの事を考えている。

マットの上にいない時も

ヨガの事を考えている。



24時間の中で

『その事』をしていない時に

『その事』を考える事で

『その事』をする時のパフォーマンスは

確実に向上すると思う。



今、僕の属性はゲーマーだから

寝ても覚めてもモンハンのことを考える。


まるで、好きな子に想いを馳せる

中学生みたいだね。



寝ても覚めても、何かに夢中。