【マイクラ】以前作った装置に、色々便利に増設してみました!焼肉!駅!スイカ多っ!

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで15位を獲得しました。

わーい! ランキングアップだ!!! 嬉しい!(^^)!

皆様、本当に有難うございますハート

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ


めっちゃ台風が直撃しているのですが、直撃しているせいか、風はありますが、雨とかあんまり酷くないです。

多分、直撃していない地域の方が、雨がヤバいことになってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

台風コースはヤバい位置関係だけど、勢力そこまで強くないし、風が強くあるけど春一番くらいだしなぁ…飛んでくるもの気をつけないと。


今日は、何の日? とっさに隠れたかった経験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー?お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

今日は、私のマイクラ進捗状況と言う名のマイクラ日記です。

以前作ったトラップや装置に、便利になりそうなものを増設しました。

 

今回は最初に初めて作った地上トラップに、焼肉トラップを増設。

これは、以前作りかけていたもので、やっと本格作業が出来る状態になったので、完成させました。

あとは、移動が楽しくなる水上トロッコに、乗り降りが楽になる発着小型駅を増設。

今回はこの二つと、カボチャ&スイカ自動収穫機の稼働状況報告です。

 

それでは、いってみましょう!!!

 

やっと、やっと、地上トラップに、焼肉トラップの増設が完了しました!!!

 

また、以前設置していた動物湧き層の土ブロックから、草ブロックに変化させるための草伝播用の地上からの土ブロック階段は、草を伝播させ終わったので撤去しました。

 

このトラップはジャングルバイオームの中で、しかもモンスタートラップの手前にガラスブロックを設置していたりするので、最高効率で稼働させているものではありません。

しかし、マイクラ時間で1日放置でも、私に必要量は収穫出来ているので、重宝しています。

 

おすすめ記事