那由多の軌跡:改 プレイ日記1

こんばんは

今日のファルコムゲーム話は、PS4「那由多の軌跡:改」です。

 

PSP版の時は、最初の冒険地である春のフィールドでつまづいて放置・・だったのですが、PS4版ではトントン拍子にすすんでおり、あの時の停滞がうそのようです。

思い返すと、2012年頃は、PCのネットゲーばっかりやっていて、(TERAとかAIKA ONLINEとかIRIS ONLINEとか)買ったけどちょっと遊んでは放置モードだったのかもしれません。

 

その那由多ですが、春ステージを進めていくうちに、行き詰まった!

ステージクリアー+報酬型ゲームなので、アイテム見落としがちらほら。見落とすと、クリアー評価が埋まらないのです。

また、ワンちゃんを飼いたいが、お金が無い。

 

そうしているうちに、最初のボスと対峙。アクションギミックが豊富で、戦っていて楽しくなるバトルでした。もちろん負けた

軌跡シリーズでおなじみの、ボスに負けた場合「難易度をちょっと下げて再挑戦」モードは無いようですので、鍛えなおしをしているところです。

おすすめ記事