[Sims4ブログ]ブロックパーティーチャレンジ7

 

今回、スクショ画像のトリミングをするのを

忘れておりました。

その為一部画像が見にくい部分があります。

大変申し訳ございません。

 

 

Sul-sul!

明日から三連休ですがどこかへ出かけられるほどのお金がありません。御勝松です。

 

今回はブロックパーティーチャレンジの7軒目を建築していきます!

 

その前に一度これまで建てた区画の確認をします。

現在『住居3軒(うち1軒は賃貸住宅)/公共区画3軒(公園・国立公園・プール)』となっております。

存外いい感じに分かれてたんやな……。

 

というわけで、使いたいアイテムもあるので今回は『カラオケバー』……もとい『娯楽バー』を建築していきます!

娯楽バーって何かって? それは後々意味がわかると思います。

 

そして今回建築する場所は、おそらくNewcrestにて建築している皆様の大体が頭を抱えるであろう……この区画!

そう、この区画はなんと『40×20』の区画なのです! 縦長区画!

かくいう私も最初は何を建てようかものすごく悩んでおりました。

今回はここに娯楽バーを建築します!

 

まず区画設定は『カラオケバー』に変更します。

そして必要なアイテムを確認。

それでは建築していきます!

 

まずはおおまかに間取りを決めます……が、この部分はスクショし忘れました。申し訳ねぇ……!

 

そして今回、どうしても置きたかったものがあります。

それが……。

ボウリング!!!!!!!!

私がここを『娯楽バー』と呼ぶ1番の理由がこれです! これ!!

やっぱ欲しいじゃないですかボウリング場が! 

……まあ私ボウリングは職場のイベント事でもなければ滅多にいかないんですけど。

 

そしてちゃんと座る場所も用意してありますよ。

後ろに見えている階段はロフトのような2階に繋がっています。

2階は後ほど。

 

続いてはトイレ。

後ろの方でチラッと見えているのは外に設置してあるネオンライトですね。

なんとなく置いてみました。それっぽいかなと思って。

 

次にバーカウンター周辺。

なんか……ボウリングパックのアイテム全体的にオシャじゃない……?

めちゃめちゃ雰囲気好きなんですけど……えっ、なんで今まで買わなかったんだ私……。

 

あとは細かいところを色々しまして1階は一旦終了。

 

続いて2階!

カラオケ部屋は2階に置きました。3つあります。

壁紙もなんとなくそれっぽいやつにしてみました。へへ……。

 

続いて、2階にはDJブースとダンスフロアも設置。

ミラーボール付きですよ!!!!

このミラーボールは、最近発売された新キットのアイテムです。

ミラーボール大きくしてもよかったかもしれない。

 

続いて、微妙に空いたスペースにアーケードゲーム機っぽい何かを置きました。

ここでゲームができます。

 

そしてダーツボードも置きました。

娯楽バーっぽくなったんじゃないでしょうか!

 

あとは細かい部分を色々しまして2階も終了。

 

あとは外の装飾をしたりして、区画特質も設定したら……。

『娯楽バー』、完成です!!!!

(前回のよりは豆腐じゃないと思いたい)

 

さて、テストプレイも兼ねて自シム達に協力してもらいます。

今回協力してもらったのは、これまでにギャラリー共有してきたメイクオーバー用シム達!

私が「参考までに」っていって作成していたあの子達です。

初めてのボウリングで派手に転んだリアム。

続いて派手に転ぶルイス。

トンプソン兄弟揃って転んだなぁ。

 

2階のカラオケ部屋にはテシガワラ姉弟がいました!

……タケオそれはどういう感情なん……?

 

バースペースにも人が!

会話も弾んでいるようです。

 

さて、テストプレイも終わったので、独自ルールに従ってこちらの『娯楽バー』もギャラリー共有させて頂きました!

もし「ボウリングパック持ってないよー!」という方は、ボウリング場の部分を別の『娯楽』に変更していただいても大丈夫です!

ちなみに店名という名の区画名はテキトーになんか良さげな単語をつけただけなので変更して大丈夫です。

皆もシム達にボウリングさせようぜ! よろしくお願いします!

 

といったところで今回はここまで。

また次回!

 

【最後に更新予定のお知らせ】

明日金曜日は単発の投稿予定があります!

土・日は通常通りお休みしてもいいんですが、せっかくGWだし……なにかしたい気もするね……?

おすすめ記事