着せ替え系のネトゲがやりたい

復帰ついでに装備やステータスを軽く整えたくらげです

カスタマイズタイム>>ハントタイム

ハントって経験値結構溜まるのね。ブーストかけたら面白そう

 

今まではVITに分厚く振り過ぎたサムライだったけど、ATK極気味からのサブVITにしたのでまぁまぁいい感じかしら?

INTが魔型以外も振るメリットまぁまぁあるのは嬉しいね。ちょっとしたサブタンクやりたかったのでそれにチョコット振ってみたり……強いかはわからないです。ごめん

 

下手な中間装備より初心者装備セットのが強そうで未だにいじれずにいるのなんとかしたいな。見た目装備ばかり埋まっていく

実際初心者セットと店とかで合成出来る装備、どっちが強いのかな。コスパ的な意味も含めて(ゲームにコスパを求めたら終わり)

 

 

あと『ぷちっとくろにくる』を唐突にやりたい期へ突入したのでじんわりと復帰

操作性やUIは苦手感強いけど、思い出した頃にやりたくなる

今まで武器は片手剣でしたが最近やってたゲームの子が槍だったので片手槍デビューしました(主にミストレとディスカビのせい)

換金アイテムと装飾ボックスでがんばる

槍の称号は耐久がどんどん分厚くなって楽しいね。この手のゲームは耐久を分厚くさせがち(ソースはチョコラン)

道中の敵がなんか妙に強かったりと同社ゲーに比べたら不親切さは感じるものの、レベルの近い敵さんを一気にしばくのはとても爽快

私は今まで敵と距離取れる遠距離攻撃が好きだと思っていたが、オートエイムの無い3Dゲーにおいては近~中距離の範囲攻撃が好きなのかもしれない……? 新月かもしれない(自キャラ)

オートエイムがあれば迷わず遠距離職してる。ソースはディスカビ

 

ともあれディスカビと原神のおかげでソロでやる3Dアクションの適当な立ち回りもほんのり覚え始めたから、また新しくそれっぽいゲームを始めたい期へ突入してしまったわね

ミストレとチョコランがゲームに対するいいリハビリになっている。フレンドと情報共有したり、一期一会の出会い楽しめるのはとても楽しい

幻塔が新しくリリースするみたいだからこれが安牌かなと思いつつ、幻想神域か星界神話を妙にやりたくなっている。なぜ???

 

たぶんきっと今のくらげは「槍がやりたい」なんだな

どっちも槍あるし、サブタンク的な立ち回り出来るなら気になるが強い……

星界神話くんはクロスジョブだから慣れてるのはこっちの方なんだろうけど、ラテールみたく「この頃は推しが銃使いで元々弓職好きだったからジャッジメントしてたな~」と思い出に浸るのも結構好きなんだよなぁ。キャパ的に1キャラしかやれないけど

 

今回は「槍職で楽しく遊べる」方を優先したいわね

そこそこ耐久見積もられた状態の範囲攻撃でドカドカしばきたい

今のとこ幻想神域が候補としては高め。明日になったら入れてるかもしれない(かもしれない月)

見た目はどの子寄りにしようかな~

 

十五夜か新月かアリアかひまりか……

それともぷちくろみたく無名のみなづき味にするか?

寝るまでにゆっくりと考えておこう。おやすみなさい!

おすすめ記事